ここでしか魅せられない、唯一無二の魅力を形に。第2回Attractive JAPAN大賞 大賞受賞・八ヶ岳アドベンチャーツアーズ

着地型体験観光企画を通じて持続可能な地域の発展に貢献した観光関連事業者・取組団体を表彰する『Attractive JAPAN大賞』。審査は、地域振興やエコツーリズムの専門家3名の評価をはじめ、ブッキングデータの伸び率、ク… 続きを読む ここでしか魅せられない、唯一無二の魅力を形に。第2回Attractive JAPAN大賞 大賞受賞・八ヶ岳アドベンチャーツアーズ

津和野町で守り継がれた歴史や文化を次世代へ。第2回Attractive JAPAN大賞 SDGs賞受賞・津和野町

着地型体験観光企画を通じて持続可能な地域の発展に貢献した観光関連事業者・取組団体を表彰する『Attractive JAPAN大賞』。審査は、地域振興やエコツーリズムの専門家3名の評価をはじめ、ブッキングデータの伸び率、ク… 続きを読む 津和野町で守り継がれた歴史や文化を次世代へ。第2回Attractive JAPAN大賞 SDGs賞受賞・津和野町

【アフターコロナ対策】ライトサイジングで持続可能な観光へ :後編

オーバーツーリズムなどの観光地が抱える問題解決やアフターコロナの商品造成を考える際に大切な要素となる「ライトサイジング」ですが、実際にそれぞれの地域の観光に取り入れるためには、どのようなことを考える必要があるのでしょうか… 続きを読む 【アフターコロナ対策】ライトサイジングで持続可能な観光へ :後編

【アフターコロナ対策】ライトサイジングで持続可能な観光へ :前編

こんにちは!地域ブランディング研究所のフランス人スタッフ、ジュリです。 コロナパンデミックによって、今までとは違うライフスタイルとなり私たちの意識も変化してきましたね。感染症対策はもちろん、ソーシャルディスタンスや分散化… 続きを読む 【アフターコロナ対策】ライトサイジングで持続可能な観光へ :前編

JIFオンラインセミナー『インバウンド復活に向けたチャレンジ2021』。Attractive JAPAN大賞の受賞者による「今の、そしてアフターコロナ期のサスティナブルな体験観光」をレポート

JIF(日本インバウンド連合会)によるセミナー『インバウンド復活に向けたチャレンジ2021』がオンラインで開催されました。第一部の実践トークライブでは弊社吉田がモデレーターをつとめ、第2回Attractive JAPAN… 続きを読む JIFオンラインセミナー『インバウンド復活に向けたチャレンジ2021』。Attractive JAPAN大賞の受賞者による「今の、そしてアフターコロナ期のサスティナブルな体験観光」をレポート

イギリス最新情報よりGood News~訪日旅行マーケットの躍進と新たなトレンド~

こんにちは。地域ブランディング研究所の佐藤です。 欧州旅行業界のマーケティングのために、日々更新される情報を目にしていますが、ここ最近のニュースとして、訪日旅行についても嬉しい兆しが見えてくるようになりました。 欧米マー… 続きを読む イギリス最新情報よりGood News~訪日旅行マーケットの躍進と新たなトレンド~

ロックダウン中ですら、こっそり旅行していたフランス人。日本はアフターコロナに訪れたい国トップ5

こんにちは!地域ブランディング研究所のフランス人スタッフ、ジュリです。 フランスではコロナパンデミックとなった昨年から3度もロックダウンがあり、厳しい行動制限が義務付けられていました。今ではワクチン接種も進み、段階的に緩… 続きを読む ロックダウン中ですら、こっそり旅行していたフランス人。日本はアフターコロナに訪れたい国トップ5

日本在住アメリカ人スタッフだからこそ伝えられる、アメリカの状況と今後の動向

皆さん、こんにちは!地域ブランディング研究所のアメリカ人スタッフ、レイシーです。 ワクチン接種が進んでいるとはいえ、世界でも新型コロナウイルスの影響はまだまだ続いていきそうですね。 一時期は世界でもっとも感染者数も多く厳… 続きを読む 日本在住アメリカ人スタッフだからこそ伝えられる、アメリカの状況と今後の動向

ポストコロナのインバウンド需要はどう変化する? 海外観光事務所への聞き取り調査第二弾

JNTO(日本政府観光局)やTCVB(東京観光財団)など海外で日本のプロモーションを行っている海外事務所全21カ所とのオンラインミーティングによりみえてきた、世界の観光業の現在の姿について。前回の記事では、海外旅行の再開… 続きを読む ポストコロナのインバウンド需要はどう変化する? 海外観光事務所への聞き取り調査第二弾

海外からの日本への旅行者はいつ頃、戻ってくるのか? 海外観光事務所への聞き取り調査でわかった欧州マーケット状況

こんにちは。地域ブランディング研究所の佐藤です。 日本の観光のマーケティングやプロモーションのため、JNTO(日本政府観光局)やTCVB(東京観光財団)などは、海外事務所を拠点に活動を行っています。コロナ禍により世界との… 続きを読む 海外からの日本への旅行者はいつ頃、戻ってくるのか? 海外観光事務所への聞き取り調査でわかった欧州マーケット状況