“逆求人”で自分を売り込め! 企業側が学生を訪問 17年卒の建築・都市学部の就活生を対象に東京と大阪の2都市で「逆求人フェスティバル」を開催。 通常の求人とは違い、企業担当者が回って学生の話を… 続きを読む 「17卒対象逆求人フェスティバル」についての記事が掲載されました!【住宅新報】
ニュースのカテゴリー: メディア
「百島プロジェクト」についての記事が掲載されました!【山陽日日新聞・中国新聞】
大学生を中心に広島県の百島をPR 山陽日日新聞と中国新聞にて、弊社が携わる「百島プロジェクト」についての記事が掲載されました。「百島プロジェクト」は、「百島の魅力をもっと知ってもらいたい」と思った学生を中心… 続きを読む 「百島プロジェクト」についての記事が掲載されました!【山陽日日新聞・中国新聞】
「17年卒学生向け就活セミナー」についての記事が取り上げられました!【住宅新報】
就活は早い者勝ち! 17年卒業予定の建築・都市学部の学生を対象とした「就活キャリアセミナー」を東京・永田町で開催しました。 弊社は2年前から同セミナーを行っており、学生側が自分を売り込む”逆求… 続きを読む 「17年卒学生向け就活セミナー」についての記事が取り上げられました!【住宅新報】
「まちぶら日吉物語」が取り上げられました!【読売新聞】
日吉の魅力 慶大生ら発見 読売新聞にて「まちぶら日吉物語」が取り上げられました。 各地の街を取り上げた冊子を作る、地域の活性化支援に取り組む学生団体Are.Bra(エリブラ)。日吉を取り上げた… 続きを読む 「まちぶら日吉物語」が取り上げられました!【読売新聞】
「まちぶら日吉物語」が取り上げられました!【港北タウンニュース】
学生街じゃない日吉紹介 弊社が支援している学生団体Are.Bra(エリブラ)が日吉のまちの魅力を発信する「まちぶら 日吉物語」を発行しました。 テーマを”学生街じゃない日吉”に設定し、普段学生… 続きを読む 「まちぶら日吉物語」が取り上げられました!【港北タウンニュース】
「地域のブランド化をサポートする取り組み」についての記事が取り上げられました!【中国新聞】
訪日観光拡大の今こそ 「稼げるまちづくり」を理想に掲げ、専門的な助言をしています。 地域の魅力を紹介し、外部からの人口の流入や定住を促し、住民にも地域を再発見してもらうための「まちぶら」の冊子… 続きを読む 「地域のブランド化をサポートする取り組み」についての記事が取り上げられました!【中国新聞】
「ASEAN諸国のインバウンド動向」についての記事が取り上げられました!【商業界】
自分の店・エリアにもASEAN客を呼ぶ5つのステップ 商業界にて「ASEAN諸国のインバウンド動向」についての記事が掲載されました。 インバウンドは、”都心から地方へ”、”外国人… 続きを読む 「ASEAN諸国のインバウンド動向」についての記事が取り上げられました!【商業界】
「地域ブランディングビジネス」についての記事が取り上げられました!【g.c.j.】
「まちの誇りの懸け橋」として事業化 地域ブランド化のメディアづくりにおいて、「おさんぽBOOKまちぶら」が事例として取り上げられました。 冊子はコンセプトづくりが最大のテーマとなっており、”こ… 続きを読む 「地域ブランディングビジネス」についての記事が取り上げられました!【g.c.j.】
「逆求人フェスティバル」についての記事が取り上げられました!【建設通信新聞】
逆求人イベント、学生が企業に売り込み 弊社と株式会社ジースタイラスの共同で「建築・まちづくり逆求人フェスティバル」を開催しました。 全国から約40名の学生が参加しており、人事担当者に直接、自分… 続きを読む 「逆求人フェスティバル」についての記事が取り上げられました!【建設通信新聞】
「16年卒対象逆求人フェスティバル」についての記事が掲載されました!【建設通信新聞】
熱意PRでミスマッチ防ぐ 建設通信新聞にて「逆求人フェスティバル」が取り上げられました。 理系は大学院進学を前提としてカリキュラムが組まれ、設計・研究課題が多忙であるため、「十分な業界情報を収… 続きを読む 「16年卒対象逆求人フェスティバル」についての記事が掲載されました!【建設通信新聞】