SDGs:欧州人が旅先で求める「サステイナブル・持続可能な観光」とは?

こんにちは!地域ブランディング研究所のフランス人スタッフ、ジュリです。 最近、日本のメディアでも目にしない日はないという程、重要なテーマとなっている「サステイナブル」「SDGs」。前回の私の記事~ニューノーマル時代の体験… 続きを読む SDGs:欧州人が旅先で求める「サステイナブル・持続可能な観光」とは?

なぜアメリカ人ファミリーは旅行先に日本を選ばないのか?アメリカ人ファミリーが体験に求めること

皆さん、こんにちは!地域ブランディング研究所のアメリカ人スタッフ、レイシーです。 インバウンド訪日客のうち、アジア諸国に次いで多いのがアメリカ人です。以前ご紹介した記事では、日本に来るアメリカ人の全体的なデータなどについ… 続きを読む なぜアメリカ人ファミリーは旅行先に日本を選ばないのか?アメリカ人ファミリーが体験に求めること

イギリス人はいつどこへ旅行に行く?イギリスの旅行トレンドを徹底解説!

こんにちは。地域ブランディング研究所の佐藤です。 1年以上も続いているコロナ禍では、多くの人が娯楽の機会を奪われてしまいました。旅行も私たちにとって大事な娯楽のひとつです。イギリスでも、日本と同じように、旅行好きな人が非… 続きを読む イギリス人はいつどこへ旅行に行く?イギリスの旅行トレンドを徹底解説!

イギリスの修学旅行事情とは?目的地として日本を選ぶ理由から、観光コンテンツをより魅力あるものにするためのヒントを読み解く

こんにちは。地域ブランディング研究所の佐藤です。 安全性が高く教育素材も豊富な日本は、教育旅行の訪問地として人気の国でもあります。 フライト直行便で約12時間もかかる、日本から遠く離れたイギリス。日本を修学旅行先に選ぶ理… 続きを読む イギリスの修学旅行事情とは?目的地として日本を選ぶ理由から、観光コンテンツをより魅力あるものにするためのヒントを読み解く

訪日アメリカ人はどんな人が多い?本当にターゲットに刺さる体験コンテンツとは?

皆さん、こんにちは!地域ブランディング研究所のアメリカ人スタッフ、レイシーです。 インバウンド訪日客といえば、すぐにアメリカ人が思い浮かびますか?訪日外国人の国別ランキングでは、日本から距離の近い東アジア諸国(中国・韓国… 続きを読む 訪日アメリカ人はどんな人が多い?本当にターゲットに刺さる体験コンテンツとは?

ニューノーマル時代の体験型コンテンツは【サステイナブル×○○】欧米客は付加価値を探している!

こんにちは!地域ブランディング研究所のフランス人スタッフ、ジュリです。フランスと日本で観光に携わってきた経験と視点から、外国人の興味・関心や、インバウンド向け体験コンテンツ造成のポイントをお伝えしていきます。 最近は「サ… 続きを読む ニューノーマル時代の体験型コンテンツは【サステイナブル×○○】欧米客は付加価値を探している!

【イギリス在住25年のスタッフが語る】イギリスのクリスマス事情と旅行

はじめまして、地域ブランディング研究所の佐藤です。 私は、2020年11月まで25年間、英国・ロンドンで暮らしていました。今回は、長年過ごした英国を中心に、欧米のクリスマス事情、旅行などについてお話しします。 日本とイギ… 続きを読む 【イギリス在住25年のスタッフが語る】イギリスのクリスマス事情と旅行

アメリカ人の食文化とは?

こんにちは!地域ブランディング研究所のアメリカ人スタッフ、レイシーです。 旅先の食の楽しみとして、フードツアーやグルメツアーなどのプログラムは人気ですね。アメリカ人は、訪日外国人の中でも「食べることが大好き」というデータ… 続きを読む アメリカ人の食文化とは?

【アメリカ人スタッフが語る】WEBツールを駆使してアメリカ人の心を掴み集客につなげるポイント

こんにちは!地域ブランディング研究所のアメリカ人スタッフ、レイシーです。 前回はアメリカ人が旅先を探すときの方法とよく使うツール・メディアをご紹介しました。 それらのSNSやWEBメディアを駆使して、もっとアメリカ人のお… 続きを読む 【アメリカ人スタッフが語る】WEBツールを駆使してアメリカ人の心を掴み集客につなげるポイント

コロナ時期における国別動向と今準備できること(2020/10/12版)

はじめに 「コロナ時期における国別動向と今準備できること」と題し、各国の新型コロナウィルス状況下での市場動向をお伝えしてきたシリーズも今回で第4弾となります。 Go To キャンペーンの利用者もかなり増え、これからの紅葉… 続きを読む コロナ時期における国別動向と今準備できること(2020/10/12版)