【第1回Attractive JAPAN大賞「SDGs賞」 瀬戸内アイランドツアーのNPO法人アーキペラゴさんにインタビュー!】

Attractive JAPAN大賞受賞者インタビューのコーナーでは、地域で体験観光をおこなう方々の想いを深掘りしていきます。今回は、SDGsの観点を配慮した今後の体験観光を牽引するモデルを開発され、「SDGs賞」を受賞… 続きを読む 【第1回Attractive JAPAN大賞「SDGs賞」 瀬戸内アイランドツアーのNPO法人アーキペラゴさんにインタビュー!】

【第1回Attractive JAPAN大賞「地域アイデンティティ賞」薙刀体験の伊丹修武館さんにインタビュー!】

Attractive JAPAN大賞受賞者インタビューのコーナーでは、地域で体験観光をおこなう方々の想いを深掘りしていきます。今回は、地域に根差した固有の文化・伝統を守ることに大きく貢献したプランを称える「地域アイデンテ… 続きを読む 【第1回Attractive JAPAN大賞「地域アイデンティティ賞」薙刀体験の伊丹修武館さんにインタビュー!】

全国体験観光オンラインシンポジウム【第2部 パネルディスカッション①】

はじめに つづいて、『withコロナの観光地づくり・プレミアム化』をテーマに、世界を旅する富裕層のマーケットを熟知するお二人をお迎えしてパネルディスカッションを行いました。最新のトピックをお聞きしながら、今、実際に何が求… 続きを読む 全国体験観光オンラインシンポジウム【第2部 パネルディスカッション①】

【第1回Attractive JAPAN大賞「sokoiko!サイクリングツアー」の石飛さんにインタビュー!】

このコーナー「コト消費の作り方」では、地域で観光事業を行う人の想いを深掘りしていきます。今回は、広島で英語ガイド付きサイクルピースツアーを催行するsokoiko!の石飛さんにお話を伺いました。 sokoiko!サイクリン… 続きを読む 【第1回Attractive JAPAN大賞「sokoiko!サイクリングツアー」の石飛さんにインタビュー!】

全国体験観光オンラインシンポジウムレポート【第1部 基調講演】

はじめに 2020年7月9日(木)、(株)地域ブランディング研究所主催でウェビナー(オンラインシンポジウム)を開催しました。 今回のタイトルは、「全国体験観光オンラインシンポジウム~withコロナ時代のプレミアム化・SD… 続きを読む 全国体験観光オンラインシンポジウムレポート【第1部 基調講演】

全国体験観光オンラインシンポジウムレポート【第3部 Attractive JAPAN大賞発表】

『Attractive JAPAN大賞』とは? 地域に潜在的に息づく魅力を体験プログラム化し、観光地域づくりを牽引する取り組みをされている、観光関連事業者や地域を表彰する目的で、今回初めて発表しました。 「Attract… 続きを読む 全国体験観光オンラインシンポジウムレポート【第3部 Attractive JAPAN大賞発表】

全国体験観光オンラインシンポジウム【第2部 パネルディスカッション②】

次のパネルディスカッションは、『現場最前線!パイオニアのファン獲得策』というお題のもと、今まさに現場で先陣を切ってご活躍されているお三方にお越しいただきました。 ゲストパネラーのプロフィールはこちら。 地域振興プロデュー… 続きを読む 全国体験観光オンラインシンポジウム【第2部 パネルディスカッション②】

全国体験観光オンラインシンポジウム~withコロナ時代のプレミアム化・SDGs対応・ファン獲得策~

開催概要 コロナ禍によって日本全国の観光業が大きな打撃を受けている中、観光業に関わる地域の皆様の次の時代を見据えたアクションの少しでも参考になるような情報を提供していくべく、この度「全国体験観光オンラインシンポジウム~w… 続きを読む 全国体験観光オンラインシンポジウム~withコロナ時代のプレミアム化・SDGs対応・ファン獲得策~

【セミナーレポ】オンライン体験成功5つのポイント

はじめに 2020年5月8日(金)、(株)地域ブランディング研究所主催でウェビナー(オンラインセミナー)を開催しました。 今回のタイトルは、「コロナ禍における主要OTAの戦略とオンライン体験先駆者が語る成功の5か条」。 … 続きを読む 【セミナーレポ】オンライン体験成功5つのポイント

【体験レポ】サイクリングツアーがインバウンド コト消費の触媒である理由。

弊社地域ブランディング研究所では訪日外国人向けの体験コト消費予約サイト、「Attractive Japan」を運営しています。 数ある体験施設の中でも最近人気上昇中なのが 広島のsokoiko!ピースサイクリングツアー。… 続きを読む 【体験レポ】サイクリングツアーがインバウンド コト消費の触媒である理由。