商業界にて「地域ブランディング戦略」についてのコメントが掲載されました。
「人口減少」「国際競争」が叫ばれ、従来の政策では街の維持が難しくなっていく現代社会。そんな社会だからこそ、地域のイメージをブランド化させ、地域産品や観光で”自ら稼ぐ地域”の必要性を訴えました。街に眠っている資源、当たり前と思っているものの中に、他地域と差別化できるものがあるはずです。まずは一人からでも立ち上がり、徹底的に磨き上げ・提供していくことが鍵となります。
商業界にて「地域ブランディング戦略」についてのコメントが掲載されました。
「人口減少」「国際競争」が叫ばれ、従来の政策では街の維持が難しくなっていく現代社会。そんな社会だからこそ、地域のイメージをブランド化させ、地域産品や観光で”自ら稼ぐ地域”の必要性を訴えました。街に眠っている資源、当たり前と思っているものの中に、他地域と差別化できるものがあるはずです。まずは一人からでも立ち上がり、徹底的に磨き上げ・提供していくことが鍵となります。