「モノからコト」へ。地域が潤うインバウンド消費を体験型プログラムで実現!
近代中小企業にて「モノからコトへ 体験型プログラム」についての記事が掲載されました。
インバウンドによる消費が”モノからコト”へ変遷したことで体験型プログラム需要が高まる中、弊社の日本文化体験予約サイト「アトラクティブジャパン」は独自の海外ネットワークで国内各地域施設のサポートをしています。
訪日外国人観光客数はオリンピック後も増大すると考えられおり、その理由としてはアジア圏の所得水準増大やLCCの普及、政府のビザ解禁などが挙げられています。
また、日本ならではの体験として、「日本文化」「クールジャパン」「自然・ローカル」が紹介されました。これらのポイントを押さえ、なおかつターゲットを明確に絞り、”相手目線のおもてなしをできた地域”、”SNSによる拡散をうまくプロクラムに取り込めた地域”が強く生き残ることができると考えられます。