アメリカ人の旅先の検索方法とよく使うメディアは?

こんにちは!地域ブランディング研究所のアメリカ人スタッフ、レイシーです。 アメリカ人がどのように旅行情報を探しているか、気になりませんか?アメリカ人と日本人では検索方法に違いがあります。 今回は、20代~30代のアメリカ… 続きを読む アメリカ人の旅先の検索方法とよく使うメディアは?

【アメリカ人スタッフが語る】日本の“田舎”に住む理由

アメリカ人の私と日本の出会い 皆さんこんにちは。地域ブランディング研究所のアメリカ人スタッフ、レイシーと申します。ケンタッキー州育ちで、ダンス、旅行、料理、動物、花などが大好きです。 アメリカに住んでいた中学生の頃は学校… 続きを読む 【アメリカ人スタッフが語る】日本の“田舎”に住む理由

【海外レポ】欧米富裕層の金銭感覚・訪日経路は何か?フランスのカンヌILTMで商談してきた。

欧州富裕層向け商談会に行ってきました。 みなさんこんにちは。地域ブランディング研究所代表の吉田です。  インバウンド コト消費の主役と言われる富裕層。その実態をこの目で確かめるため、12月上旬フランス・カンヌで開催された… 続きを読む 【海外レポ】欧米富裕層の金銭感覚・訪日経路は何か?フランスのカンヌILTMで商談してきた。

【実は多民族国家】台湾人の内訳とインバウンド集客時における注意点。

こんにちわ。地域ブランディング研究所の台湾人スタッフ、ゴショウセンです。 ところでみなさん、台湾は単一民族国家と思っていないでしょうか? 国土面積は九州と同じくらいと小さい台湾ですが、実は大きく4つのグループから成る多民… 続きを読む 【実は多民族国家】台湾人の内訳とインバウンド集客時における注意点。

訪日フランス人の訪日動機に影響を与えるYoutuberをフランス人目線で調べてみた。

皆さん、こんにちは。地域ブランディング研究所の20歳フランス人インターン生 ブロトン=フロランと申します。 私は訪日回数が今回5回目なのですがフランス人が日本に向けてどれだけ関心を持っているかフランス人目線で紹介したいと… 続きを読む 訪日フランス人の訪日動機に影響を与えるYoutuberをフランス人目線で調べてみた。

【1万円超】オーストラリアのコト消費はなぜ高単価でも成功しているのか?重要ポイント3選

オーストラリアには、観光地として有名な場所がたくさんありますが、観光地として一番有名な都市は何と言ってもシドニーでしょう。 オーストラリアには毎年、世界中からたくさんの人が訪れ、観光調査によると2018年には850万人が… 続きを読む 【1万円超】オーストラリアのコト消費はなぜ高単価でも成功しているのか?重要ポイント3選

【台湾人が語る】訪日台湾人に響くタイトルと商品紹介とは何か?実際の商品を元に解説してみた。

たくさん有る体験商品の中から、自社の商品に目を留めてもらうために、サイト上で使用する写真はもちろん重要ですが、タイトルや文章も同じくらい重要。キーワードを上手く活用することが効果につながります。 今回は、台湾出身・日本在… 続きを読む 【台湾人が語る】訪日台湾人に響くタイトルと商品紹介とは何か?実際の商品を元に解説してみた。

【欧米豪】ラグビーワールドカップがインバウンドに与える影響とは?オーストラリア目線で考えてみた。

※画像出典: オーストラリア版yahooスポーツ ラグビーワールドカップ参加国は欧米豪が多い 9/20~11/2まで1カ月半の期間続くラグビーワールドカップ。大会を目的とした訪日外国人は約40万人になると大会事務局は予想… 続きを読む 【欧米豪】ラグビーワールドカップがインバウンドに与える影響とは?オーストラリア目線で考えてみた。

【台湾人が語る】訪日台湾人の心をつかみ集客につなげる写真とは何か?

台湾⼈だけでなく、世界の傾向として、皆が「映える」写真に魅了されています。 今回は台湾マーケットにおいて何が「映える」のか? 地域ブランディング研究所台湾人スタッフのゴショウセンがでご紹介します。 台湾人は個人SNSを旅… 続きを読む 【台湾人が語る】訪日台湾人の心をつかみ集客につなげる写真とは何か?

【肥満率30%】訪日オーストラリア人が日本食に求めるものは何か?現地で調べてみた。

訪日オーストラリア人は日本食への関心が非常に高い 訪日外国人が訪日旅行時に期待することとしていつも上位に出てくるのが「日本食」。 さらに国別に分解していくと、オーストラリア人の9割以上が期待しているという結果が出ています… 続きを読む 【肥満率30%】訪日オーストラリア人が日本食に求めるものは何か?現地で調べてみた。