「寿司のまち 館山」のブランディング戦略
10/16(金)に開催された「日本青年会議所第3回千葉ブロック塾」のワークショップで、ファシリテーターを務めてきました!
全県からメンバー50名が集まり、2日間にわたって研修を実施したこのセミナー。
ワークショップでは「寿司のまち 館山」をモデルケースに、各グループごとにブランディング戦略について議論しました。
地ブラは最後の総まとめのパートを担当し、アクアラインの開通や館山道によってアクセスが良くなった半面、宿泊や飲食などが減り、お金が落ちる仕掛けが減ってきていること等を挙げて話しました。
参加者の皆さんが「どうすれば稼げるまちになるのか」を積極的に話し合い、すぐにでも実現できそうな案も多数ありました。