「モノ」だけでなく「どのような体験ができるか」
「ジャパン・エクスペリエンス」の価値を高め、インバウンドによる日本経済の活性化を支援するため、日経BP社では2016年に続き、2017年7月19日から21日までの3日間、「インバウンド・ジャパン2017」を開催され、弊社もJIFとしてのブースで参加してきました。
来訪者としては、交通系の事業者や工場見学を実施しているメーカーなど、コト消費を意識している民間企業が立ち寄ってくれました。
また、過去にwebなどでインバウド展開をしてみたものの成果があまり出なかった事業者さんが、より現場感が見える戦略や、もっとリアルなつながりを求めてやってきていた印象でした。海外の旅行会社とここまで繋がっている会社は他にはないと評価を頂き、弊社も多くの相談を頂きました。
この繋がりをもとに、日本各地の事業者さんを応援していければ幸いです。