コト消費の作り方

JIFセミナー『2021年のインバウンド戦略~コロナの向こうへ進め~』開催レポート【アドベンチャーツーリズム最前線 高付加価値ガイドの重要性】

目次1 はじめに2 アドベンチャー・ツーリズムの促進が求められる時代3 地方と世界をつなげる第一人者として4 「ローカルであること」「日本人であること」を全面に出すガイド5 25人から600人のマーケットへ6 リピーター…

ヨーロッパ対策

イギリスの修学旅行事情とは?目的地として日本を選ぶ理由から、観光コンテンツをより魅力あるものにするためのヒントを読み解く

目次1 英国を含めた欧州からの「訪日教育旅行」は増加傾向 ※コロナ前2 訪日教育旅行で来ている英国人とは?その特徴とは?2.1 訪問先(国)を選ぶときの条件2.1.1 ①予算(費用)2.1.2 ②安全面2.2 訪日旅行で…