イギリス人はいつどこへ旅行に行く?イギリスの旅行トレンドを徹底解説!
目次1 イギリス人の海外訪問数について2 日照時間の長い地域や英語圏が人気の旅行先3 とにかく予約の早いイギリス人!4 訪日旅行客はじわじわ増加傾向※新型コロナ感染拡大前4.1 旅行先としての日本の認知度は向上傾向4.2…
目次1 イギリス人の海外訪問数について2 日照時間の長い地域や英語圏が人気の旅行先3 とにかく予約の早いイギリス人!4 訪日旅行客はじわじわ増加傾向※新型コロナ感染拡大前4.1 旅行先としての日本の認知度は向上傾向4.2…
目次1 はじめに2 アドベンチャー・ツーリズムの促進が求められる時代3 地方と世界をつなげる第一人者として4 「ローカルであること」「日本人であること」を全面に出すガイド5 25人から600人のマーケットへ6 リピーター…
目次1 英国を含めた欧州からの「訪日教育旅行」は増加傾向 ※コロナ前2 訪日教育旅行で来ている英国人とは?その特徴とは?2.1 訪問先(国)を選ぶときの条件2.1.1 ①予算(費用)2.1.2 ②安全面2.2 訪日旅行で…
目次1 訪日アメリカ人の基本データ1.1 アメリカ人の滞在日数は?1.2 訪日アメリカ人の構成比は?1.3 アメリカ人は誰と日本に来ている?1.4 日本に旅行する時期、回数は?1.5 宿泊施設のタイプは?2 求めているコ…
目次1 客層ターゲットのトレンド①:ミレニアル世代(Y世代)2 客層ターゲットのトレンド②:Generation-Z(Z世代)3 ニューノーマル時代の旅行トレンドとは4 コンセプトは「ZERO WASTE」4.1 体験コ…
目次1 「クリスマス休暇」と「イースター休暇」は一年で一番大切な休暇2 イギリスのクリスマス期間は12月25日から1月6日までだが、1月2日から通常通りに3 クリスマスメッセージを送ることは有効な手段4 クリスマス前は大…
目次1 アメリカ人が苦手な食べ物とは?1.1 見た目(頭付き)、活き造り(残酷)、形状(骨ごと)1.2 日本特有の海産食品(イカ・タコ・ウナギなど)1.3 食べる対象ではないので要注意!(動物愛護)1.4 味や食感が苦手…
目次1 猫好きは日本人だけ? 2 日本=猫文化? 3 訪日観光客は日本の猫に興味があるの? 4 動物とふれあう観光コンテンツの注意点 5 まとめ こんにちは!地域ブランディング研究所のフランス人スタッフ、ジュリです。 フ…
目次1 高まるSNSマーケティングの重要性 1.0.1 中高年層でも広まるSNS1.0.2 SNSによる波及効果を狙え2 「写真」で興味を引く2.0.1 興味を引くには最初の3秒がカギ2.0.2 「質が高い」「楽しそう」…
目次1 はじめに2 各国の市場情報2.1 東アジア2.2 東南アジア2.3 北米2.4 オセアニア2.5 ヨーロッパ3 今後の更新について はじめに 「コロナ時期における国別動向と今準備できること」と題し、各国の新型コロ…
目次1 Instagram1.1 友人の旅行の投稿から興味を持つ1.2 行きたい場所を検索する2 Facebook3 ブログ4 YouTube5 Googleで調べる6 まとめ こんにちは!地域ブランディング研究所のアメ…
目次1 室内体験での対策事例(染め物体験・ソメラボ) 2 アウトドア体験での対策事例(sokoiko!サイクリングツアー) 3 ガイド付き観光での対策事例(犬山ガイドツアー) 4 まとめ 皆さん、こんにちは!地域ブランデ…
目次1 くまもとDMCについて1.1 DMC発足のきっかけ1.2 DM”C”であることのメリット2 くまもとDMCが独自に手がけるコンテンツ2.1 地域を知り尽くした柔軟な発想を活かした取り組み2.2 長期滞在客にうれし…
目次1 アーキペラゴの体験ツアーの概要1.1 産業廃棄物が捨てられた場所を訪れる豊島のツアー1.2 ツアーが環境問題を考えるきっかけを生む1.3 海外の若者にも豊島の歴史や文化を伝えたい1.4 そうめんづくりなど小豆島の…
目次1 アメリカ人の私と日本の出会い2 私の日本滞在歴3 日本は素敵な発見に満ちている4 岐阜こそ最強のローカル5 アメリカ人の私から見た岐阜のおすすめポイント3つ5.1 岐阜城5.2 郡上市5.3 関市6 岐阜の次は北…
目次1 修武館なぎなた体験の概要1.1 兵庫県伊丹市で230年続く老舗道場「修武館」と薙刀2 薙刀体験に込められた想い2.1 日本の伝統文化の真髄に触れてもらう体験を2.2 なぎなたを体験したお客さんの反応2.3 外国人…
目次1 sokoiko!サイクリングツアーとは1.1 ゲストは欧米豪を中心に、95%が外国人観光客1.2 ピースツアーに参加した外国人の反応2 ツアーを始めたきっかけ~こめられた想い2.1 視点を変えれば、地域ならではの…
目次1 『Attractive JAPAN大賞』とは?2 大賞3 地域アイデンティティ賞4 SDGs賞5 地域イノベーション賞6 大正大学 地域構想研究所 村橋 克則氏コメント7 最後に7.1 表敬訪問 『Attract…
目次1 オンラインツアーって楽しいの?2 オンラインツアーの満足度を上げる方法 3 ファンをつくるための地域の魅力の伝え方は? 4 オンラインツアーのコスト感は? 5 アウトドアアクティビティをオンライン開催する際の注意…
目次1 はじめに2 日本はどう見られている?3 安心・安全を求める声は? 4 求めるコンテンツや商品の変化は? 5 プレミアム化に必要なことは? 6 リピーターのために必要な信頼の構築とは? 7 日本でこれから求められる…