誇りある日本の地域づくりを支援する地域ブランディング研究所

地域ブランディング研究所 面白いことをガンガン仕掛けて日本のまちを元気にする集団!!

代表あいさつGREETING代表あいさつ

代表吉田

代表吉田のFACE BOOK

代表吉田の

FACE BOOKはこちら

人口減少・グローバル大競争時代
人を惹きつけ続けるモデル構築で都市・地域の生き残りを!

グローバル化、人口減少時代に突入した日本。
都市・地域はこれまでにない競争時代に突入し、既存のモデルでは絶対に通用しなくなりました。生き残りをかけた競争においては、まちにおいてもブランディングの手法を用いて差別化、ファンづくりをしていく必要性に駆られています。

弊社は“まちの誇りの架け橋”をビジョンに事業を展開しています。
日本の美しいまちなみ・文化・自然・ひとそんなものを後世に残していくには、

  1. 差別化できる魅力に最大限エッジを立てるべく整理
  2. ターゲットを明確にして情報を発信
  3. 求めるプログラムを徹底提供し、ファンになってもらう
  4. 参加者がシェアして、ブランド化
  5. 安定的に稼げる持続可能な仕組みを構築

といった流れが必要だと考えております。

プロフィールPROFILEプロフィール

代表取締役 吉田博詞

1981年
広島県廿日市市(安芸の宮島対岸)生まれ
1999年
広島工業大学附属広島高等学校卒業
筑波大学第三学群社会工学類都市計画専攻入学
2003年
筑波大学経営政策科学研究科入学
日本各地・世界各国の都市・地域巡礼
この間、数々の地域活性プロデューサー等に弟子入り
2004年
株式会社リクルート住宅情報Div入社
現SUUMOで大手マンションデベロッパー向け広告企画営業
2005年
株式会社地域活性プランニング入社
映画ドラマのロケ地を通した地域活性化で数多くの自治体・
大手電鉄会社・不動産会社・ホテル・ブライダル施設をコンサル
日本で唯一のロケ地検索サイトロケなび!を立ち上げ事業化
ロケ地情報誌ロケーションジャパンの企画立案
2013年
株式会社地域ブランディング研究所設立
専門委員等

  • 信金中央金庫 インバウンド専門アドバイザー
  • 一般社団法人日本インバウンド連合会(JIF)幹事
  • 東京商工会議所台東支部 インバウンド戦略アドバイザー