
GREETING代表あいさつ
人口減少・グローバル大競争時代
人を惹きつけ続けるモデル構築で都市・地域の生き残りを!
グローバル化、人口減少時代に突入した日本。
都市・地域はこれまでにない競争時代に突入し、既存のモデルでは絶対に通用しなくなりました。生き残りをかけた競争においては、まちにおいてもブランディングの手法を用いて差別化、ファンづくりをしていく必要性に駆られています。
弊社は“まちの誇りの架け橋”をビジョンに事業を展開しています。
日本の美しいまちなみ・文化・自然・ひとそんなものを後世に残していくには、
- 差別化できる魅力に最大限エッジを立てるべく整理
- ターゲットを明確にして情報を発信
- 求めるプログラムを徹底提供し、ファンになってもらう
- 参加者がシェアして、ブランド化
- 安定的に稼げる持続可能な仕組みを構築
といった流れが必要だと考えております。
PROFILEプロフィール
代表取締役 吉田博詞
- 1981年
- 広島県廿日市市(安芸の宮島対岸)生まれ
- 1999年
- 広島工業大学附属広島高等学校卒業
筑波大学第三学群社会工学類都市計画専攻入学 - 2003年
- 筑波大学経営政策科学研究科入学
日本各地・世界各国の都市・地域巡礼
この間、数々の地域活性プロデューサー等に弟子入り - 2004年
- 株式会社リクルート住宅情報Div入社
現SUUMOで大手マンションデベロッパー向け広告企画営業 - 2005年
- 株式会社地域活性プランニング入社
映画ドラマのロケ地を通した地域活性化で数多くの自治体・
大手電鉄会社・不動産会社・ホテル・ブライダル施設をコンサル
日本で唯一のロケ地検索サイトロケなび!を立ち上げ事業化
ロケ地情報誌ロケーションジャパンの企画立案 - 2013年
- 株式会社地域ブランディング研究所設立
- 専門委員等
-
- 信金中央金庫 インバウンド専門アドバイザー
- 一般社団法人日本インバウンド連合会(JIF)幹事
- 東京商工会議所台東支部 インバウンド戦略アドバイザー