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2020/07/27 インバウンド事業 外部寄稿

代表吉田寄稿【観光掲載新聞コラム-私の視点 観光羅針盤】

代表吉田が、観光業界のトップ業界誌観光経済新聞の2面私の視点「観光羅針盤」に関して、
せとうち観光推進機構事業本部長であった村橋克則氏からバトンを受けとり、2019年8月より2週に一度記事を連載中です。

日本各地、世界各国を走り回って日本各地の商品造成をお手伝いしている立場から、
これからの観光業界に必要な視点を現場目線からお伝えしております。記事一覧をこちらにまとめております。

持続可能なプレミアムで自走できる観光地づくりに向けて、少しでも参考にしていただければ幸いです。

2020年7月27日【No.22】新しい旅の哲学

2020年7月13日【No.21】在留外国人300万人の可能性

2020年6月29日【No.20】プレミアム化加速

2020年6月16日【No.19】オンライン体験成功の秘訣

2020年6月1日  【No.18】独自化とファン拡大

2020年5月18日【No.17】オンラインツアー・体験に可能性あり

2020年4月27日【No.16】WITHコロナ時代、地方・ファンが鍵に

2020年4月13日【No.15】回復見通しのシミュレーション

2020年3月30日 【No.14】身近な経済を回せ!

2020年3月16日 【No.13】プロモより販路・流通整備を

2020年2月24日 【No.12】観光商品に求められるSDGs

2020年2月10日 【No.11】人が訪れていない未開の地に行く需要

2020年1月27日 【No.10】有償ガイドのクオリティを考える

2020年1月7日 【No.9】グローバル化における令和という時代

2019年12月2日  【No.8】SDGs時代、コト消費からイミ・イギ消費ヘ

2019年11月18日 【No.7】ラグビーW杯の熱狂と功罪

2019年11月5日   【No.6】ターゲットごとの体験価格設定

2019年10月21日【No.6】NZの星空観測ツアーに学ぶ

2019年10月7日  【No.5】豪から学ぶ酒造ツーリズムの展望

2019年9月24日 【No.4】NZのタビナカ体験市場

2019年9月9日   【No.3】タビナカ需要、世界の旅行客目線で

2019年8月26日 【No.2】まだ間に合うW杯1000億円消費

2019年8月5日   【No.1】世界水準のS級観光地に向けて