誇りある日本の地域づくりを支援する地域ブランディング研究所

地域ブランディング研究所 面白いことをガンガン仕掛けて日本のまちを元気にする集団!!

メディアMEDIAメディア

2020/07/14

建設系学生の就活動向についての取材記事が掲載【建設工業新聞】

未来のまちづくりを担う人材の採用コンサルタントを行うソリューション事業部の吉田頼将が建設工業新聞に取材され、コメントが特集ページ「学生が求めるのは―企業の成長?ワーク・ライフ・バランス」に掲載されました。

企業と学生のマッチングイベントを開催し、キャリア支援、就職相談を行ってきた経験から、『新型コロナウイルスの影響で建設系学生は「安定志向」が顕著になっており、中小ゼネコンを厳しい採用状況追い込んでいます。そんな中で志望者を増やすには、他社との差別化を図るブランディングをすることが有効な戦略の一つになる』という内容を語りました。

地ブラでは、建設・まちづくり関係企業と学生の相互の採用マッチングを支援しております。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。