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2020/05/27 地ブラ情報 プレスリリース

自治体,事業者向け-オンライン体験造成無料コンサルティングを開始

日本のプレミアムで魅力的な文化・食・生活体験等を特別料金で予約できるWebサイト「Attractive JAPAN」を運営する株式会社地域ブランディング研究所(本社東京都台東区 代表取締役 吉田博詞)は、地域プロデュースのノウハウを活用した自治体や事業者向けて5月27日から先着10社限定で「オンライン体験造成無料コンサルティング」を開始いたします。

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、観光業界は大打撃を受けており、現在も苦しい状況が続いています。そんな中で少しでも収益性を求めている事業者の声を聞き、これまで支援してきた事業者、またオンライン体験を前向きに検討している事業者に向けて、オンライン体験について精通したスタッフがオンライン体験の商品造成、プロモーション計画立案の手助けしたく、今回のサービスの提供を決定いたしました。企画したオンライン体験商品の「Attractive JAPAN」の掲載及び、提携OTA(※1)へのプロモーションを含んだ充実のコンサルティング内容となっています。

世界の主要OTAでは、オンライン体験(英語表記:”Virtual trip/experience”)が飛躍的に強化され、日本国内でもその流れが確実に進んできています。その流れをいち早く読み、一緒に有効な商品企画、今できる世界のファンづくりを行うお手伝いをしていく予定です。

※1:「OTA」とは、インターネット上だけで取引を行う旅行会社のこと。Online Travel Agentの頭文字の略

■概要

期間:令和2年5月27日(水)~
   ※先着10社お申込みがあり次第終了
   ※商品内容をみての最低限の審査あり

費用:無料

内容:先着10社のオンライン体験の実施に向けた商品造成コンサルティング
   ・Attractive JAPANへの無料登録
   ・提携OTAへのプロモーション計画立案・実施

申込方法:chiiki_solution@chibra.co.jpへ「オンライン体験造成無料コンサルティング希望」とメールをお送りください。追って、担当より日時調整等のご連絡をさせていただきます。
※まずは、実施したい体験がオンライン体験に向いているかなどの事前審査がございます。予めご了承ください。

■オンライン体験とは

世界的な新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、欧米を先駆けとして始まったインターネットを利用した体験企画です。Zoomを使用して行われているものが多く、ホストもゲストも家の中から参加し、短時間(1~2時間)で実施されることが特徴です。主に欧州大手のOTAでは、アフターコロナに向けて、オンラインでオフラインにおける未来の顧客とつながる大きな機会として活用されています。
《参考》Attractive JAPANラボ『オンライン体験を今商品化すべき3つの理由』(https://chibra.co.jp/taiken/20200527virtualexperience/)

>>プレスリリースのダウンロードはこちらから

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社地域ブランディング研究所
担当:土井・高橋
〒111-0035 東京都台東区雷門2-20-3 8階
TEL: 03-5246-4248
FAX: 03-6732-3140
MAIL: info@chibra.co.jp
HP: https://chibra.co.jp/