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2019/11/11 インバウンド事業 プレスリリース

『monthly信用金庫 10月号』特集ページに代表吉田の記事が掲載されました

これまでも全国の信用金庫様経由で体験の造成や販売のお手伝いをしてきたご縁もあり、一般社団法人全国信用金庫協会が発行する『monthly信用金庫 10月号』の特集ページに代表吉田の「地方にこそ追い風! インバウンドのチャンスを掴め!」が掲載されました。

インバウンド市場における地方の強みと展望、コト消費の時代の体験型商品の可能性をテーマに、Attractive JAPANを運営・販路拡大支援をする中で培ったノウハウや、地方で体験プログラムを造成・ブラッシュアップする中で得た知見をもとに、ターゲットごとの戦略を解説しています。

インバウンド数が着実に伸びている現在、政府もインバウンドを国の主要な輸出産業へと育てていくという目標を持ちながら取り組んでいます。インバウンドにおけるリピーターの割合が半数を上回る今、地方にも飛躍のチャンスが巡ってきています。

地方への需要が高まる中、アジア、欧米豪、富裕層といったターゲットに対してそれぞれどのような商品を提供していくべきか、また、プログラムを造成する際の値付けや販路、言語対応などの手法についても解説しています。

地ブラでは、今後も地域で活躍する全国の信用金庫様との関係を大切にしていきます。