誇りある日本の地域づくりを支援する地域ブランディング研究所

地域ブランディング研究所 面白いことをガンガン仕掛けて日本のまちを元気にする集団!!

トピックスNEWSトピックス

2019/05/05 インバウンド事業 外部寄稿

【観光経済寄稿コラム】私の視点羅針盤

弊社代表吉田が観光経済新聞に隔週で寄稿している記事をご紹介いたします。

2020年1月27 【No.10】有償ガイドのクオリティを考える

2020年1月7日【No.9】グローバル化における令和という時代

2019年12月2日 【No.8】SDGs時代、コト消費からイミ・イギ消費ヘ

2019年11月18日 【No.7】ラグビーW杯の熱狂と功罪

2019年11月5日 【No.6】ターゲットごとの体験価格設定

2019年10月21日 【No.6】NZの星空観測ツアーに学ぶ

2019年10月7日 【No.5】豪から学ぶ酒造ツーリズムの展望

2019年9月24日 【No.4】NZのタビナカ体験市場

2019年9月9日 【No.3】タビナカ需要、世界の旅行客目線で

2019年8月26日 【No.2】まだ間に合うW杯1000億円消費

2019年8月5日 【No.1】世界水準のS級観光地に向けて