
NEWSトピックス
欧米豪の富裕層インバウンド商談会「ジャパン ラグジュアリー ショーケース」に参加しました

6月21日、JNTO(日本政府観光局)主催の商談会「ジャパン ラグジュアリー ショーケース(Japan Luxury Showcase)」に参加しました。
「ジャパン ラグジュアリー ショーケース」は、欧州・北米・豪州の富裕者向け旅行会社などの海外バイヤーを招聘し、このターゲットにマッチする観光商品を持つ日本の旅行会社やホテルなどの国内セラーが一堂に会し、商談を行うイベントです。欧米豪の海外バイヤーは9カ国(米国、カナダ、オーストラリア、イタリア、英国、スペイン、フランス、ドイツ、ロシア)46社が参加しました。
弊社は海外バイヤーから旅行者の傾向やニーズをヒアリングしながら、自社サービスである日本全国の体験プログラムを扱う「Attractive JAPAN」を紹介。マッチする体験商品をピックアップしてお勧めするなどの商談を行いました。

商談をするなかで、多く品数を持つ広島県関連の体験プログラムは特に北米バイヤーの反応が良く、また日本の特長的な体験である芸者体験は広く好まれるなど、欧米豪の富裕層市場の傾向や可能性を確認することができました。
欧米豪の富裕層の訪日観光客は、「ゴールデンルート」と言われる日本の主要観光都市をめぐる観光周遊ルートだけでなく、ローカルエリアでの特別な旅や体験を求めており、Attractive JAPANではその地方にしかない着地型体験プログラムを多く扱っていることが好評価を得られました。
これからもAttractive JAPANの体験プログラム商品を欧米豪の市場に向けて積極的に打ち出していき、日本でのプレミアムな体験を求めているお客様に届けるように尽力していきます。

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」にもイベント模様が放映されました。
最新トピックス
- 2021/01/18代表吉田寄稿【観光掲載新聞コラム-私の視点 観光羅針盤】
- 2020/12/24【テレラボ】地ブラのテレワーク導入のインタビューが掲載
- 2020/11/25【Yahooトピックス&長野日報 】に蓼科・北八ヶ岳のガイドツアー企画が掲載