誇りある日本の地域づくりを支援する地域ブランディング研究所

地域ブランディング研究所 面白いことをガンガン仕掛けて日本のまちを元気にする集団!!

トピックスNEWSトピックス

2018/03/29 地ブラ情報インバウンド事業 インバウンド事業地ブラ情報

シンポジウム「インバンドコト消費先進県広島へ」を開催しました

広島を盛り上げる、まちの人の想いを体感

●広島を盛り上げる、まちの人の想いを体感

3月28日、広島県庁講堂にて、主催:広島県、講演:観光庁・中国運輸局・せとうちDMO、協力:地域ブランディング研究所で「インバンドコト消費先進県広島へ」と題してシンポジウムを開催しました。

今、欧米豪から熱視線を集める広島県。そんな広島をさらに盛り上げたいと考えるみなさまにお集まりいただき、総勢80名以上の活気あふれる時間となりました。

第1部では観光庁根来室長からの広島の欧米豪市場への大きな可能性、広島県岡村部長から県としての戦略についてのお話いただいた他、第2部のパネルディスカッションでは広島で活躍されるsokoiko!石飛さん、おりづるタワー常廣さん、wa-cul-know澤井さんのリアルな受入秘話の数々から、これからの可能性を感じていただけるような会になりました。

講演、懇親会ともに各所で議論が盛り上がり、時間が足りないほど。夜の懇親会ではせとうちDMO村橋さん、「横川カンパイ!王国」の方々を交えて、広島のこれからについて真剣に意見を交わす深い交流ができました。
地ブラとしても今後、このような熱い想いを抱いた方々がいらっしゃる地域のブランディングをお手伝いしていきます!