誇りある日本の地域づくりを支援する地域ブランディング研究所

地域ブランディング研究所 面白いことをガンガン仕掛けて日本のまちを元気にする集団!!

トピックスNEWSトピックス

2018/02/28 地ブラ情報

地ブラ「3daysインターンシップ」を開催しました

全国から集まった精鋭たちと、地域に向き合う3日間。

2/19(月)〜2/21(水)に、毎年好評いただいている「地ブラ3daysインターンシップ」を開催しました。今年のテーマは「浅草の魅力をインバウンド客に発信する」こと。北は北海道、南は福岡から集まった仲間たちとともに、「浅草のインバウンド客向けパンフレット」を作成しました。
初対面の間柄で、限られた時間をうまくつかいながら、全員で1つの成果を生み出そうとすることはとても難しく、お互いが本気だからこそ議論が白熱する場面もなんども見られました。それぞれが頭をフル回転させ、時にはぶつかり合いながら過ごした3日間はとても充実したものになったのではないかと思います。

就職活動は、内定をもらうことがゴールではありません。その後の人生をどのように生きたいか、何をしたいか、「未来から逆算した選択」をすることが重要です。「人生の主人公は自分」という表現があるように、自分の人生を自分で拓こうとする当事者意識を持っていってほしいと思います。

地ブラにいる私たちには、それぞれの夢や目標があります。私たちはそれを叶えるために、地ブラで、1人の「プロフェッショナル」として成長できるように日々を過ごしています。地ブラにいるとやったことのないことにいくつも挑戦することができます。発展途上中の会社であるがゆえに、すべて1から自分たちで考えて創り上げていくことも。その責任は重く、もちろん大変なこともありますが、苦労した分だけそれを乗り越えたときの自分は、前よりもっと魅力的な人に近づいています。毎日のトライアンドエラーや、ひたむきな努力を積み重ね、スピード感を持って変革を起こしていく。そんな経験を通して成長しようとする人を応援するのが、「地域ブランディング研究所」という会社です。

私たちと一緒にこれからの地ブラを盛り上げてくれる仲間を募集していますので、熱意あるあなたのエントリーを心よりお待ちしています!

>新卒採用の詳細はこちらから
https://www.wantedly.com/projects/191976