誇りある日本の地域づくりを支援する地域ブランディング研究所

地域ブランディング研究所 面白いことをガンガン仕掛けて日本のまちを元気にする集団!!

トピックスNEWSトピックス

2018/02/27 インバウンド事業

台湾・香港・韓国出張に行きました

先週、台湾・香港・韓国での営業にインバウンド事業部のスタッフ2名が駆け巡りました。

今回の台湾・香港・韓国出張では多くの旅行代理店担当者様とお話しすることができ、現在の市場動向を把握することができました。

台湾では団体ツアーが主流のため、価格が安いものが好まれる傾向が引き続き強いです。ただAJの商品に各社興味を持ってくれたのでより連携を強化していければと考えております。

韓国はこれからコト消費が広がりを見せる予兆があり、東京・大阪・九州を中心に体験を目的とした観光が増える見込みです。弊社が力を入れている広島などより興味を示してくれているので、魅力発信をさらに強化していくことで、より多くの方に広めていきたいです。
韓国は今回、平昌五輪の最中ということもあり、訪れたソウル市内にも五輪関連の看板などが多く見られました。通訳者不足などの課題もあるようですが、今回の平昌の例を、2020年の東京五輪に活かしていきたいですね。

今後も独自の海外ネットワークを活かして、海外市場のさらなる開拓に努めます!