誇りある日本の地域づくりを支援する地域ブランディング研究所

地域ブランディング研究所 面白いことをガンガン仕掛けて日本のまちを元気にする集団!!

メディアMEDIAメディア

2016/07/26

「18卒対象逆求人フェスティバル」についての記事が掲載されました!【住宅新報】

18年卒就職戦線、序章スタート 建築・まちづくりに特化した就活セミナー

18年卒学生に向けて、建築・まちづくりに特化した就活セミナーを開催。このセミナーには、企業側からの生の情報を伝えるために、「デベロッパー」「ハウスメーカー」「設計会社」など、5社が参加しました。

参加した学生からは、「OB訪問はした方が良いか?」「顔採用はあるのか?」など、これから迎える夏休みを前にして積極的に質問する姿勢が目立っていました。18年卒の就活は、17年卒の就活時と同様に“売り手市場”となり、企業としては早い段階でいかに優秀な学生にアプローチできるかが大きなカギとなります。

詳細はこちら:2016/07/26  住宅新報