誇りある日本の地域づくりを支援する地域ブランディング研究所

地域ブランディング研究所 面白いことをガンガン仕掛けて日本のまちを元気にする集団!!

メディアMEDIAメディア

2016/01/05

「17卒対象逆求人フェスティバル」についての記事が掲載されました!【住宅新報】

“逆求人”で自分を売り込め! 企業側が学生を訪問

17年卒の建築・都市学部の就活生を対象に東京と大阪の2都市で「逆求人フェスティバル」を開催。

通常の求人とは違い、企業担当者が回って学生の話を聞くというスタイルから「逆求人」というネーミングがついています。このイベントは、“建築を学びたい”、“まちづくりに関わりたい”という意欲的な学生が集まることが特徴です。

また、このイベントは参加希望者が全員参加できるというわけではなく、キャリアアドバイザーとの面談を経てはじめて参加の許可が下ります。企業側としては、意欲の高い優秀な学生と早期に接点を持てるなど、様々なメリットがあります。

詳細はこちら:2016/01/05  住宅新報