誇りある日本の地域づくりを支援する地域ブランディング研究所

地域ブランディング研究所 面白いことをガンガン仕掛けて日本のまちを元気にする集団!!

メディアMEDIAメディア

2015/04/01

「ASEAN諸国のインバウンド動向」についての記事が取り上げられました!【商業界】

自分の店・エリアにもASEAN客を呼ぶ5つのステップ

商業界にて「ASEAN諸国のインバウンド動向」についての記事が掲載されました。

インバウンドは、”都心から地方へ”、”外国人全般から出身国別の対応へ”と第二ステージに入りました。訪日外国人観光客で特に増えているのが、”ASEANからの観光客”です。国ごとに違う需要を正確に把握することが重要となっており、その際のターゲット選定と対策の立て方には5つポイントがあります。それは、「無料データで全体傾向を把握すること」「周辺の成功事例でターゲットを模索すること」「ターゲットの期待を徹底的に提供すること」「店やエリア情報を的確に伝えること」「クーポンなど実際に呼び込む仕掛けを作ること」です。